サイハテ★ドアコック★ブログ

同人サークル『サイハテ★ドアコック』の近況とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のサイハテ★ドアコック

たいへんお久しぶりです。
サイハテ★ドアコックのこゆきです。

オザキ・こゆき共々、商業誌で描かせていただける機会を貰えて以降
同人サークルとしての活動がまったく出来ていないのが何とも歯がゆいですが
なんとか二人とも漫画でご飯を食べていけています。

えー
現在こゆきは富士見書房さまから発行されている電子書籍『エイジプレミアム』に
『ログ・ホライズン 西風の旅団』という漫画を連載させていただいております。
この『ログ・ホライズン』という作品は、現在アニメ好評放送中の『まおゆう』の原作者である
橙乃ままれ先生原作の小説でありまして、僕はその作品内に登場するソウジロウというキャラを主人公に据え
スピンオフ作品という形でお話を作らせていただいております。

かしこまって書くと正しい日本語になってるか心配になるな。

そんな『ログ・ホライズン 西風の旅団』の第一巻が今月発売となりました。
アニメ化も決まりノリにノっている作品に携わらせていただくことができ
ありがたい反面、正直プレッシャーがすごいです。

現在絶賛発売中ですので興味のある方は是非よろしくお願いいたします。

ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
(2013/02/08)
不明

商品詳細を見る


原作小説は現在5巻まで発売されており、原作小説挿絵担当のハラカズヒロ先生が
直々にコミカライズを担当している本家漫画版ログ・ホライズンの1巻も現在好評発売中です。
また、スピンオフ作品として電撃大王で松モトヤ先生が、コミックビーズログエアレイドにて草中先生が
それぞれコミカライズ作品を連載中です。
合わせて読むと更に世界観がよく分かり楽しめると思いますので、こちらもよろしくお願いいたします。


ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/02/15)
ハラカズヒロ

商品詳細を見る


ログ・ホライズン外伝 HoneyMoo 1 (電撃コミックス)ログ・ホライズン外伝 HoneyMoo 1 (電撃コミックス)
(2013/02/27)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


オザキくんも現在水面下で動いておりますので、情報公開をお楽しみに!

という感じで毎度久々のブログ更新で見てくれている人がどれくらいいるのか・・・
といった感じですが
オザキ・こゆき共にツイッターやってますのでよければこちらもチェックしてみてはいかがでしょう。
ブログよりは出現頻度が高くなっております。

ツイッター オザキ
ツイッター こゆき


年末くらいにはコミティアにも復帰したいと思ってはいるけど
どうなることやら・・・。
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/26(火) 12:18:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

サイハテ★ドアコック

Author:サイハテ★ドアコック
サイハテ★ドアコックは「オザキ」と「こゆき」による同人サークルです。
当ブログから双方の個人サイトにもリンクが貼られているので、興味のある方も無い方もぜひぜひ見に来て下さいorz土下座。

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (43)
同人 (22)
お知らせ (5)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。