サイハテ★ドアコック★ブログ

同人サークル『サイハテ★ドアコック』の近況とか。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮虎島少佐


ようやく夏らしくなってきましたね。オザキです。

今回は宮虎島真白にスポットを当てていこうと思います。

百萬電圧カンナのメインキャラクター中、最も出番が少なく
最も冷遇されたキャラだと思いますがw
何故登場させたかといいますと…

まぁ何というか、敵方にも女キャラが欲しいかなとw
それと実は神出雲国にも大武蔵国の五本柱に当たる『四天王』がいるという設定が
当初はあったのです。

久龍は青龍、宮虎島は白虎で、他に玄武と朱雀がモデルのキャラが出てくる予定でしたが
さすがにキャラ増やしすぎだろうということで、ボスの久龍と副官の宮虎島のみ登場
という形になりました。
普段は猫被ってて、裏の顔は…って感じのキャラクターは動かすのが楽しみだったのですが
例によって話を簡略化する過程でどんどん出番が減ってしまいました…。

そんな宮虎島女史の具体的なプロフィールですが
年齢は27、8だと思います。そう、不知火や風見よりも年上なんですw
見た目はロリっぽいですが、そこんとこのギャップがいいかなと。
久龍の腹心であると同時に、神出雲のアイドル的存在。
軍内にはファンクラブまであり、宮虎島少佐に踏みつけられたい変態ソルジャー
たちで溢れ返っています。
捕虜の尋問や前線での久龍のサポート、兵達の士気高揚wが主な仕事で
戦闘に出ることは滅多に無いですが、戦うときは、ムチや鉤爪を駆使して戦います。

…といった感じのキャラクターでした。
あ、あと髪の毛描くのがめんどくせえw
スポンサーサイト
  1. 2011/06/04(土) 15:13:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コミティア情報 | ホーム | ラクガキ>>

コメント

神出雲のアイドル

こんにちわ!

先日の「名誉大武蔵国民賞」受賞、身に余る光栄です!!!
これからも日々精進いたしますっ!笑

宮虎島さんの裏設定、ありがとうございます。(^^)
ファンクラブがあるのも驚きなのに、風見より年上なんですね! まさかのギャップ!!
宮虎島真白、恐ろしい娘…。w

イラストの真白さんも何ともいえない良さがありますね~(爆
…ち、違いますよ!
踏まれたいとか思ってないですよ!w
ただ、叱られてみたいとは思いましたが・・(超爆
  1. 2011/06/12(日) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

光玄が片目と妻を失った10年前の時点で宮虎島は10代後半だったので
必然的にアラサーになりますw

ん、さてはかっちゃんさん、Mっ気が(笑)!?
  1. 2011/06/15(水) 05:15:15 |
  2. URL |
  3. オザキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saihatedc.blog123.fc2.com/tb.php/47-0a052025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サイハテ★ドアコック

Author:サイハテ★ドアコック
サイハテ★ドアコックは「オザキ」と「こゆき」による同人サークルです。
当ブログから双方の個人サイトにもリンクが貼られているので、興味のある方も無い方もぜひぜひ見に来て下さいorz土下座。

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (43)
同人 (22)
お知らせ (5)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

